In to the moratorium

~農学院生のブログ~

眉毛くっきり系女性ブリットマーリング

f:id:ganseki2816:20150724182006j:plain

「好きな女性のタイプは?」と聞かれたら

「ブリットマーリング」と答える。

と言いたいとこだが普段は言ってもわかってもらえないため、無難に日本の女優さんの名前を言っている。

このブリットマーリングという女性アメリカの女優さんだ。

見たことあるのは「アナザープラネット」や「ザイースト」。主演を演じるだけでなく脚本も担当しそちらも高い評価を受けている。

 

アナザープラネットでは未来に希望を抱いていた自信家の女性が突如交通事故で人を殺してしまい。罪の意識の中で生きる意味を見失う中、突如現れたもう一つの地球に救いを求めようとする映画だ。

闇を抱えた女性の姿を見事に演じ切っていた。脚本を担当していたこともあり、心理描写を誰よりもわかっていたに違いない。病んでいる女性って魅力的に見えますよねー。共感してもらえるかな?

アナザープラネット


アナザー・プラネット - 予告編 - YouTube

もう一つのザイーストもおすすめ。

環境テロ組織「イースト」へ潜入しようとするスパイを演じている。最初は環境テロの名目で環境破壊や公害を起こす企業に制裁を加えようとするテロ組織に潜入し、内部からの情報を外に伝えることを目的といしていたが、徐々にテロ組織のメンバーたちの考え方に共感するようになり組織をつぶすはずだったのが、仲間となりテロ行為に加担するようになる。

環境テロという今まであまり聞いたことのないテーマを扱っていて面白いし、スピード感もあって見ていて飽きない。

エレンペイジなども含め、いい役者さんが集まっている隠れた名作だと思う。

イース


映画『ザ・イースト』予告編 - YouTube

 

どちらも独創的なアイディアでもって作られている映画であり、ブリットマーリングからの知的な才能を感じる。知的で大人な女性、憧れでしかないが魅力的だ。

前に友達と好きな女性のタイプについて話していたら

「○○は眉毛くっきり系が好きなんだね。」と言われた。

日本でいうところの真木よう子ホラン千秋椎名林檎満島ひかりなどの方々だ。

言われてみると共通項があるように感じる。どうだろうか?

モテない自分がこんなこを言ってもどう思われるかわかったもんじゃないのでブログに書いてみた。

彼女欲っしーなー。